看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

「看護の振り返りⅡ」

「看護の振り返りⅡ」研修

♡♡♡  あっという間の1年  ♡♡♡
!(^^)!!(^^)! 新人看護師さん成長中で~す !(^^)!!(^^)!

4月には 「私は何を大切に看護していきたいのか」
6月には 「看護の振り返り」
そして2月には「看護の振り返りⅡ」の研修終了しました。

1人1人、患者(家族)との関わりの中で心に残った場面を物語風語りました。

★★ 感動するエピソードがたくさんありました。 ★★

最後に、どんな看護をしていきたいのか皆で考えました。
ÖÖ
皆の意見を、模造紙に書いていきます。
大切にしたい看護について発表。
発表を全員で聞きました。
最後にプリセプターや先輩達からたくさんのメッセージを頂き、感激しました。

♡♡ 来年は皆さんの先輩看護師としてお待ちしています。♡♡

新主任フォローアップ研修

10名の新主任さん達も振り返り研修を行いました。


主任としての行動を各自振り返り、エピソードを発表しました。
グループワークで皆で考えました。・・・☺☺

今までの自分の行動を振り返ることで、主任としての役割や責任が認識できました。
役割や責任が増えましたが、仲間と支えあって頑張っていきます。
などの意見が聞かれました。

最後に自分たちの目標やこんなことをしていきたいという誓いを立て、「気づきの木」完成させました。 
!(^^)! !(^^)!

☆☆☆ 明日からも、いきいきと仕事をしていきま~す。 ☆☆☆
グループワークで、たくさん気づきました。
若くてピチピチの主任さん達です。




 

主任さ~ん。 ファイト  ファイト  頑張って~

みなさん 元気な主任さんたちに会いに来てください。!(^^)!!(^^)!

病棟で待っていま~す。ÜÜ

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

投稿日:2015年02月15日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事