看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

入職1か月目の様子

入職1か月目の新人看護師さんの様子を紹介します

 全体研修を終えそれぞれの病棟で頑張っています。

❀❀❀ 様子をお伝えします。 ❀❀❀

配属後、病棟のオリエンテーションを受けました。

1.病棟の概要(どんな疾患を持った患者さんが入院しているのか?)や構造について
2.病棟で働いている職員の紹介 (看護補助者、事務員、医師、コメディカルなど)
3.勤務表について
4.病棟業務について(日勤タイムスケジュール等)
5.病棟毎の新人教育スケジュールについて

オリエンテーションの後はいよいよ先輩と一緒に行動し業務を少しずつ覚え始めているところです。
電子カルテからの情報収集について教わっています。
3人で頑張っています。
点滴作成についてプリセプターさんから教わっています。
ごみの分別について、病棟でもう一度復習です。
<新人さんに今の気持ちを聞いてみました>

・優しくもらっているので安心。

・1日の仕事量が多いので、他の人と協力していくことが大切だということが分かった。

・先輩の動きを見て自分もテキパキと働けるようになりたい。

まだまだついていくのがやっとですが、元気に頑張っています。
皆さんも先輩たちを応援してくださいね。

♡ ♡ がんばれー ファイト!!♡ ♡

10名の新主任紹介

新しく10名の主任さんが誕生しました

よろしくお願いします。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

自分の目標に向かって頑張っていきます。
また指導者としても頑張ります!!
と張り切っています。
元気な主任さん達に会いに来てください。
主任像についてグループワークを行いました。
それぞれの考えを発表しました。
★ ★ インターンシップ・病院見学待ってま~す ★ ★

投稿日:2015年05月08日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 病棟紹介


前の記事次の記事