看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

入職9か月目になりました。

💛4月に入職してきたと思っていたら、あっという間に9か月目。💛

早いですね・・・ (^^♪

新人看護師たちは少しずつ独り立ちに向けて日々頑張っています。

覚えることも多く、まだ一人では難しいですが先輩に相談しながら対応しています。

どのぐらい成長したと感じているのか?今の心境など新人看護師に聞いてみました。

インタビューした内容を紹介します。(*^_^*)

消化器病棟で働いています。(^^♪

病棟薬剤師さんはとても頼りになります。
★一人でできるようになったことは?
消化器検査室への申し送りが一人でできるようになりました。また検査後の観察もできるようになりました。
★夜勤はいつから?月何回行っていますか?
 7月から入り3~4回行っています。
★夏休みはどこかに出かけましたか?
 9月初旬 青森の実家に帰りました。



💛  💛  💛  💛  💛  💛

手術室で働いています。(^_-)-☆

手術の準備をしています。
★一人でできるようになったことは?
耳鼻科や婦人科の手術の器械出しが出来るようになりました。
★夏休みはどこかに出かけましたか?
沖縄へ1週間ダイビングに行ってリフレッシュしてきました。
★アフター5はどんな風に過ごしていますか?
今は日勤だけの勤務なので、17時頃には帰れます。学生時代にやっていたフルートを習っています。とても楽しいです。

💛  💛  💛  💛  💛  💛  

OFFの様子を紹介します。

🚙 ユニバーサルスタジオやディズニーランドへ出かけました。 🚅

大きな声を出して笑ったり、おいしいものを食べたり・・・ 🍴 🍔 🍙
アトラクションでたくさんの乗り物にも乗りました。楽しかったです。  🎠  🎡  🎢

🌼 🌼  
病棟の仲間や友達とリフレッシュできました。  🌼 🌼


仕事はまだまだ覚えることがたくさんありますが、お休みは仕事から離れて、リフレッシュすることが大事

友達や家族と楽しい思い出ができたようです。

これからも独り立ちに向けてがんばれ~ 🏁 🏁 🏁



フォトギャラリー 紹介

医学部と病院の福利厚生の一環として3病院のボーリング大会が開催されました。

大森病院で働いている多職種のスタッフも4人でチームを組み参加しました。🎳

チーム10位までは豪華な賞品が出ました。🏆

1位は大橋病院 放射線チームでした。 
“ おめでとう ”
開会のあいさつの後、始球式が行われました。
事務部はユニホームを揃えて挑戦。
開始前。頑張るぞー。
入賞を目指しましたが残念でした。とっても楽しい時間でした。

投稿日:2015年12月11日14時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 活動


前の記事次の記事