看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

看護過程について学びました。

看護過程について学びました。

無題 デコメ絵文字  入職10か月目になりました  無題 デコメ絵文字

新人看護師は、1~2名の患者さんを担当するようになりました。

患者さんの看護上の問題を明確にし、解決するため看護計画を立て日々援助を行っています。

看護過程の展開のため、NANDAの看護診断」について学びました。

看護過程では、NANDAの看護診断を立て、NOC,NICを使用していきます。

今回、参考書を基に基本的な考えを学びました。ラメ デコメ絵文字
院内のNNNインストラクターから講義を受けます。
研修生は真剣なまなざしです。
グループで考えました。
わからないところは指導者からアドバイスを受けます。
❤ ❤  講義の後は、事例を使って看護展開  ❤ ❤

事例をアセスメントし、看護診断、NOC、NICを選んでいきます。

☆ ☆ 研修後の感想は?

・看護計画の立て方を学ぶことができて良かった。

・一つ一つ領域ごとに掘り下げていくことで患者さんをより理解することができた。

・GWに参加することで、色々な人の意見が聞け、色々な考えがあることを知った。

・難しかった。自分でできるか不安という声も聴かれた。

まだ一人では不安な面もありますが、先輩たちが日々支援しています。

にこちゃん デコメ絵文字   1人前になるため新人看護師たちは日々頑張っています。  にこちゃん デコメ絵文字


病院のレクレーションに参加しました。

✿ ✿ レクレーションに参加しました ✿ ✿


大森病院では今年15コースのレクレーションが企画されました。

職員であれば、希望で参加することが出来ます。

参加者は勤務扱いで、費用もほとんど病院が負担してくれます。!(^^)!









看護部のスタッフもたくさん参加しました。
舞台下のオーケストラです。
1月のレクレーションは 「オペラ 魔笛」 

オペラを初めて鑑賞しました。

オーケストラの音楽とオペラの歌声、すばらしい演技でした。  拍手 デコメ絵文字

投稿日:2016年01月29日00時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事