看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

看護の振り返り研修を行いました!!

入職して3か月目となり、看護の振り返り研修を行いました!!


入職時に学んだことを確認し、今後の目標に向かって意欲的に看護に取り組むことを目的に研修を行いました 


自分たちがこれから「何を大切に看護していきたいか」についてグループワークを行いました  

1.入職してからの嬉しかったこと、できるようになった事はなにか
2.看護を実践していく上で大切にしていることはなにか
3.実践していく上での、不安や焦り、壁や障害になっているものは何か

自分たちはどんな看護を行っていきたいのか、そのためにはどうしたら良いのか、グループ内でたくさん話し合いました  
♪ ♪ ♪ 

グループでたくさん意見を出し合いました!!
話し合った内容について発表しました!!

成長したなと感じることは、
採血や点滴管理ができるようになったこと!
タイムスケジュールの立て方も上手になったこと。

最後はみんなで円陣を組んで気合い注入です(>∀<)。゜!!
悩んだり焦ったりしながらがんばっているのはみんな同じってわかったから、また明日からがんばれそうです!!

  無料のパソコン絵文字無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字2無料のパソコン絵文字
がんばるぞ~

春の防災訓練に参加しました!!

消火活動の練習です 

火の元を確認、消火活動を各部署で行いました。

さまになってるでしょう ❤ ❤

最後は新入職者が全員集合し、消防隊員の方から

消火器、放水の使用方法について教わりました。

消火器を使って消火訓練
ホースをしっかり支え放水

休日や勤務後はリフレッシュしてます♪

オンオフの切り替え 大切ですよね~

職場の同期や先輩たちと出かけました。
その時の様子を紹介します。 (^O^)/

皆とおしゃべりをしたり、身体を動かしたり、楽しい時間を過ごしました。
仲良し同期で楽しんでま~す(^^♪
職場の仲間とお花見に出かけました。
勤務後は職場の仲間と乾杯~!
仕事も頑張るぞ  ✊ ✊

投稿日:2017年06月23日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事