教育とキャリア支援

教育体制

安心して学び、成長し続けられる教育体制があります。

成長し続けられる教育体制
一人ひとりの成長がなくては、目指す看護は実現できません。
東邦大学の大切にしている「心によりそう看護」を実践するため、入職時から継続した教育環境を整え、皆さんのキャリアアップを支援しています。
東邦大学看護クリニカルラダー

新人教育

新人教育

看護職全員で、新人をあたたかく見守ります。

配属後は、師長、新人教育担当責任者、プリセプターが新人をサポートします。プリセプターは主に精神面をフォローし、看護職全員が技術面をサポートします。一年を通して教育担当師長が見守っており、みんなが支える環境のもとで、個々の持っている力を発揮し、成長を実感することができます。

現任教育

現任教育

3病院共通のラダー制度と病院の特性に合わせた
教育環境です。

「心によりそう看護」を実践するためには、知識・技術・態度をバランスよく身につけることが大切です。個々のキャリアに応じたラダー制度で、確実にステップアップしていきます。3病院の特性に合わせた教育も導入し、臨床実践能力を備えた人材育成に取り組んでいます。

キャリア支援

キャリア支援

一人ひとりの目標に合ったキャリア支援を提供します。

看護師として働くためには、将来の目標を持つことが大切です。専門看護師、認定看護師、管理者、教育者、進学など、さまざまな選択肢があります。資格取得や進学のサポートなど、皆さんのキャリアを支援する体制が整っています。