佐倉病院
トップページ
佐倉病院
生活サポート

生活サポート

オフタイムは気持ちを切り替えてリフレッシュ!

快適な寮生活

病院の目の前という好立地に、駐車場も完備された快適な寮です。管理人がいるので、サポート体制も万全。宅配便も心配いりません。そのうえ寮費もとってもリーズナブルです。広めのきれいなお部屋です。浴室は乾燥機能付きです。
近隣に家具付きの「レオパレス」も寮として完備。きれいでとても便利と好評です。
寮の部屋
寮の部屋

保育室「つくしんぼ」

働くママ・パパの強い味方「つくしんぼ」は、病院の目の前。近くてとても便利。24時間保育なので夜勤の時も安心して働けます。
保育室「つくしんぼ」
保育室「つくしんぼ」のクリスマス

職員レクリエーション

毎年、秋に行われる恒例のボーリング大会。ゴージャスな商品めざして、各部門毎の有志が激戦を繰り広げます。女性には、ハンディキャップもあるので有利かも・・・
全職員が年1回、いろいろなコースの中から一つのレクリエーションを選び参加します。
他ユニットの同期達と一緒に大はしゃぎです。
職員レクリエーション ボーリング大会
職員レクリエーション 渓流釣り
職員レクリエーション BBQ
日頃がんばっている職員に対し、毎年、納涼会や忘年会が企画されます。納涼会でははっぴをまとい、屋台風の出店で駄菓子ゲット。
チュロスやポップコーン、チョコレートファウンテンもお目見えです。
忘年会では、ご褒美の豪華プレゼントがいっぱいです。
職員レクリエーション 納涼会
職員レクリエーション
職員レクリエーション 忘年会

住みやすい街

城下町であった佐倉市には、歴史や文化を感じられる史跡や自然、催しがたくさんあります。時代祭りでは、江戸時代の町の様子を再現しています。夏の印旛沼花火大会は、打ち上げ総数10000発の関東最大級の花火大会です。他にも、チューリップ祭り、桜祭り等たくさんの催しがあります。最寄りのユーカリが丘駅周辺は、高層マンションや大型ショッピングモール・映画館・ボーリング場・クアハウス等があります。成田空港までは車で30分のため海外旅行も楽々。夢の国、“ディズニーリゾート”へもあっという間。身も心も癒されリフレッシュできます。
ユーカリが丘駅周辺
ふるさと広場
『佐倉市提供』
時代祭り
『佐倉市提供』
印旛沼花火大会
『佐倉市提供』

駅までの送迎

ユーカリが丘駅・JR四街道駅から病院まで、東邦大学のコミュニケーションマークを描いたラッピングバスで無料送迎しています。患者さんにも職員にも好評です。
バス停前には素敵なカフェがあります。
ラッピングバス
バス停前の素敵なカフェ

イベント

高校生による七夕飾りや人形劇、看護学生のキャンドルサービス、入院患者さんとのクリスマス会、職員有志によるコンサート。入院中でも季節を感じていただけるように皆で工夫しています。
プロの演奏家によるコンサートでは患者さんも職員も癒されます。
七夕飾り
職員有志によるコンサート
クリスマス会