看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

クリスマスが今年もやって来た!

看護部
 目黒川の「青の洞窟」中目黒駅近く 今月25日まで。見に来ませんか!
今年も1ヶ月になりました。

今年最後のお知らせになりました。
今回は、「9ヶ月フォローアップ研修」・「病院の様子」をお伝えします。

9ヶ月フォローアップ(リフレッシュ研修)
                 が終了しました。


病院を離れ、国立オリンピック記念青少年総合センターで、1泊2日の研修です。普段使わない筋肉を使ったり、自分の特性を知って、グループで協力して寸劇をしました。みんな、とっても楽しそうです。またまた絆が深まりました。
みんなで協力して・・・ 何をするのかな・・・
私達、? 家族。 賞を2つも取りました。
みんなで協力して立ち上がります。 セーノ! うまくいかないね!
研修の最後にみんなからメッセージをもらって、元気を充電!


院内ではクリスマスのディスプレイで、病棟は華やかです。

入院中の患者さんも、思わず立ち止まって、にっこりされています。
コンテストでは、どの病棟がグランプリに輝くのでしょうか。楽しみです。


 編集後記:2014年も3週間あまりとなりました。4月に入職した新人は、夜勤訓練を受けて、独り立ちをはじめています。4月とは比べものにならないくらい、顔が引き締まって、ナースらしい顔になってきました。どんどん頼もしくなってきています。
今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

投稿日:2014年12月08日12時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: その他


前の記事次の記事