看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

11月の東京は・・・

近くの公園で
銀杏の木々も色づきました。

紅葉の便りが届くようになりました。


早くも、今年も後半になりました。
今回は、「6ヶ月フォローアップ」と「新しい寮の建つ三軒茶屋」・「病院の様子」についてご紹介します。

6ヶ月フォローアップ「多重課題」

多重課題1.患者さんをトイレに案内します。
多重課題2.同時に隣の患者さんは吸引が必要です。
多重課題3.また、同時に隣の患者さんの点滴が終わりました。
多重課題4.みんな、どうする!

10月の末に、
      6ヶ月フォローアップ研修「多重課題」がありました。


 仕事をしていると、一度に頼まれ事が起きてしまったり、病状や訴えが重なったりすることがたびたびあります。今回の研修は、そんな時、どうすることがベストなのか、皆の意見を聞いて考えてみました。



三軒茶屋はこんな町

三茶de大道芸・でんでん虫かな?
三茶de大道芸・こんな方が沢山歩いてました。

今度、新しい寮が建つ三軒茶屋の紹介します。

 三軒茶屋の秋の一日。この日は「三茶de大道芸」が開催されていました。
駅を中心に11箇所で大道芸人によるパフォーマンスや、屋台などが沢山出展され沢山の人でにぎやかでした。。三軒茶屋は、庶民的ですみやすい町です。
新しい寮は、ただ今、建設中。「三軒茶屋」の駅に程近い所です。



病院の様子



大橋病院では

10月にハローウィンの飾り付けを各病棟で取り組みました。
小児病棟は、プレイルームの窓に飾りつけ。当日は、入院の患者さんや家族の方に紙芝居をしました。11月からは、いよいよクリスマスディスプレイが始まります。

編集後記:今年も後2ヶ月ですね。新人達もすっかりナースの顔になってきましたョ。
       頼もしいィ!!

投稿日:2014年11月06日14時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: その他


前の記事次の記事