看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

夏休みエンジョイしました。


涼しくなりました
花屋さんの店先には、もう秋の花が並んでいます。
青い空には筋雲が見えますね。

夏の特別インターンシップが終了しました。
今年も多くの学生さんが参加してくれました。
緩和ケア・摂食・嚥下のチーム活動に参加したり、先輩との懇親会に参加したり・・・・
感想は、病院の雰囲気が良くわかった。丁寧に教えてくれた。良い体験だった。たくさん勉強になった。などでした。いろんな学校からきていただきましたが、すぐに打ち解けて楽しそうでしたよ。

「夏特別インターンシップ」終了しました。

看護部長と一緒に 「はい。ポーズ」
懇親会で沢山質問が出ました。
国家試験の勉強ってどうすれば良いですか?

西穂高診療所勤務してきました

医師1名看護師2名のチームで、3泊4日の日程で行ってきました。

診療所は、西穂高山荘のすぐそばにあり、下界と比べるととっても涼しい感じです。患者さんは、ポツリポツリ、おいしい山の空気と景色を満喫してきました。あ~下界に帰りたくないょ~

山の診療所に行ってきました。

交代する勤務員と一緒にハイポーズ!
西穂高の東邦大学診療所です。
友達2名で勤務しました。もちろんドクターもいますよ。
8月の出来事!

病棟で納涼会がありました。
暑い日のビールは身にしみちゃいますね。
楽しかったです。

師長さんも北海道でリフレッシュ!
北海道に行ってきました。雄大な自然の中にたっぷり浸ってきました。



8月の出来事

みんなで楽しく納涼会をしました。
たまには、みんなで乾杯!!
北海道に行ってきました。四季彩の丘です。さて、私はどこにいるでしょうか?

編集後記:ちょっぴり涼しくなりました。これからは秋の味覚ですね。海のもの山のもの、何でもいただいちゃいま~す。後半に向けパワーアップ!






   

投稿日:2014年09月01日17時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 院内イベント


前の記事次の記事