看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

クリスマスコンサート2016

院内 クリスマスコンサート

 皆さんこんにちは。                                                                         christmastree

12月15日 毎年恒例院内クリスマスコンサートを行いました!
毎年クリスマスコンサートでは、場をお借りして、がんばっている病院スタッフの表彰しています。

今年は、事務局長から、「病院の顔で賞」ということで、総合案内
看護部長から、退院支援や地域との調整をがんぱってくれている、ソーシャルワーカー室「地域と病院の架け橋で賞」
病院長からは、「未来の医療を支えているで賞」ということで、治験事務局の3部署が受賞しました。



 

今年のクリスマスコンサートは、企画している委員のメンバーで、ハンドベルを演奏しました。
きよしこの夜We Wish You A Merry Christmas, ピアノとのコラボ曲 アベ マリアです。

初めての試みで、つたないところも多々あったかと思いますが、一緒に歌ってくださる方もおり、患者さんから「今年は、他のクリスマスコンサートに行けなかったので、聴けてよかった」「ありがとう」など暖かい声をかけて頂きました。

最後は、みんなで、「赤鼻のトナカイ」「ふるさと」を合唱♪

短い時間ではありましたが、患者さん方と一緒に楽しい時間が過ごせました。


皆さんありがとうございました!

投稿日:2016年12月19日17時30分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 院内イベント


前の記事次の記事