看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

6A病棟

6A病棟を紹介します

 

6A病棟は循環器内科・心臓血管外科・腎臓内科の病棟です。
循環器内科ではカテーテル治療や心不全患者が多く、現在は心不全の生活指導をスタッフ全員が統一して行えるような取り組みをしています。


 

 心臓血管外科では手術前に患者さんの思いをしっかり聴き、手術に対する不安を少しでも軽減できるようにします。
患者さんは術後ICU・HCUを経た後、6A病棟に戻ってきます。
疾患のためにガマンしていた事が出来るようになるために、早期から患者さんと共にリハビリを頑張っています。

腎臓内科では、透析導入や腎生検などの検査など幅広く看護しています。




 新人も責任をもって患者ケアを行っています。 
先輩の指導を受けながら、清拭・シーツ交換・寝衣交換・おむつ交換を行う事が出来るようになりました。



 6A病棟全体では、退院に向け患者さん・家族の思いを丁寧に聴きます。
そして、その患者さんの生活を踏まえた看護を提供したいと思っています。
日々、他職種と一緒に、何度でもカンファレンスを行っています。




投稿日:2020年09月16日17時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 病棟紹介


前の記事次の記事