看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

手術室

手術室を紹介します

 手術室はハイブリッドを含めた8つの部屋があり、とても広くて使いやすい環境です。


 看護師は、手術室・術前外来・カテーテル治療室の担当があり、ローテーションをしています。

身に着けた専門技術は一生もので、人気の高い部署です。

 手術につく看護師には器械出し・外回りの役割があり、新卒の看護師でも先輩のサポートを受けながら日々スタッフの一員として頑張っています。
         
新人さんにお話しを伺ってみました



手術室を希望した理由は?
 全身の手術を行う部署なので、一つの分野に限らず色々な事を学べると思いました。
 解剖生理にも興味があったので、手術室を希望しました。

入職して自分が成長出来たと思うことは?
 1人で担当できる手術が増えてきた事です。

スタッフ同士の雰囲気は?
 プリセプターの先輩だけでなく、他の先輩と関わる機会も多いのですが、どの先輩も優しく声をかけて下さり、雰囲気はとてもいいと思います。

仕事を続けるためのモチベーションは?
 今まで出来なかった事が出来るようになった時や、先輩方から褒めていただけた時の嬉しさです。


無事に手術が終わるよう、スタッフが一丸となって協力しています。
アグレッシブなコミュニケーションで団結力が自慢です!

投稿日:2021年03月02日10時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 病棟紹介


前の記事次の記事