看護職員募集サイト

おおはし看護部ブログ 大橋病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

4A病棟 休日の過ごし方

 4A病棟の様子と、4Aスタッフの休日の過ごし方を紹介します。

4A病棟は整形外科・泌尿器科の混合病棟であり、感染症が流行した場合は感染症病棟としての役割もあります。

詳しくはこちら

モニター確認風景
デブリーフィング風景
4A病棟はスタッフ間の人間関係が良く、先輩看護師へも質問しやすかったり、カンファレンスでも発言しやすい病棟だと思います。
カンファレンスとデブリーフィングは毎日行っており、日々の看護の振り返りや、患者さんのことなどを話し合っています。
 さて、次に休日の過ごし方を聞いてみましょう!   


まずは 先輩看護師

Iさん
 休日は旅行や好きなアーティストのライブに行って、リフレッシュしています。
 連休もあるし、希望休も月に2回入れられるので、予定は立てやすいです。

Dさん
 お家で動画を見て過ごすことが多いです。  
Kさん 
 長期休みを利用して旅行にいったり、お家でゆっくり過ごしています。
 続いて 新人看護師

Yさん
 お家で映画をみたり、友達と遊びに行ってます。
 オンとオフの切り替えが大事だなと思っています。
Aさん                        
 休みの日は旅行に行ったり、友達と遊んでいます。
 思いついたら弾丸旅行に行くこともあります。
 課題や勉強をするときもありますが、メリハリをつけて過ごしています。
Tさん
 釣りに行ったりスノボをしたりして、気分転換しています。
それぞれの好きな過ごし方で、休日にリフレッシュしているようです。


  


4A病棟はまとまった夏期休暇や有給休暇も使えて、休みがしっかり取れます。
連休も月に何回かあるので、旅行などにも行きやすいですし、趣味に時間を使うこともできます。
ワークライフバランスがとりやすい職場だと思います。


こんな4A病棟で一緒に働きませんか?
是非、インターンシップに来てみて下さい。
お待ちしています!




投稿日:2023年11月07日09時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: その他


前の記事次の記事