看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

日本看護学会で優秀賞受賞しました。

日本看護学会 母性看護分野で優秀賞を受賞しました。
テーマ『母親学級に“子供の泣きへの対応プログラム”を導入したことによるパートナーの気づきと変化』です。
退院後1か月検診が過ぎると、両親の方などのサポートが少なくなり、お母さんは一人で行わなくてはならず、育児がとっても大変になります。そんなお母さんをサポートするため、育児学級を開催しています。
育児学級では、赤ちゃんの泣き方の違いや、泣き続ける時の対処方法を学ぶことで、少しでも安心して育児ができるようにということを目的に開催しています。
参加することでお母さん同士のお友達もできています。
日本看護学会 母性看護分野で優秀賞を受賞01
日本看護学会 母性看護分野で優秀賞を受賞02
こんな立派な賞状を頂きました。
発表演題は、国際ICM大会にも推薦されました。
母親学級、両親学級、育児学級を定期的に開催しています。

大森病院のアメニティ紹介

大森病院のアメニティ紹介01
大森病院のアメニティ紹介02
大森病院のアメニティ紹介03
大森病院のアメニティ紹介04
大森病院のアメニティ紹介05
3号館の入り口には5月人形が飾られています。行事に合わせて展示しています。
3月はひな壇を飾りました。
また地下通路は「ガレリア」と称して絵画や写真手作り作品などを展示しています。
子供が作ったかわいいものから素晴らしいものまで色々飾っていますので見に来てください。

投稿日:2013年04月19日00時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: その他


前の記事次の記事