看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

7月の新人看護師の様子と七夕行事

「入職4か月が過ぎ、夜勤の準備を始めています」

新人さん達は、日勤業務に慣れ、そろそろ夜勤開始の準備!(^^)!
 

夜勤が始まる前の、「急変時の対応の研修」としてBLS・AEDの研修の様子  

を紹介します。


BLS・AED研修の様子

心臓マッサージは1.2.3・・・ 声を出しながら行います。
演習後振り返りをします。

7月の行事

七夕にちなんでいろいろな行事を開催しました。

ご紹介します。

・七夕飾り。・・・患者さんと一緒に笹に願いを。各病棟で行いました。

・小児病棟はご両親も参加し七夕のイベント開催。
 
 折り紙をしたり、歌を歌ったり。

 今年はミッフィーちゃんも参加し、個々のベットにも顔を出しました。 みんなの人気者でした。

・ロビーコンサート・・・クラッシクなピアノ演奏にうっとり。
   
 最後は患者さんたちと一緒に歌を歌いました。



患者さんや家族の方が季節感を感じられ、少しでも癒されるように毎年企画しています。

 
栄養師さんが七夕のために天の川をイメージして作りました。
小児病棟の子供たち一人一人に声をかけていました。人気者です。
ピアノ演奏でうっとり。穏やかな時間でした。
たくさんの患者さんが参加しました。



患者さんに少しでも、良い時間を過ごしていただけるように、企画しています。

スタッフも患者さんと一緒に参加し、楽しい時間を過ごしました。

投稿日:2014年07月20日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 病棟紹介


前の記事次の記事