看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

多重課題の研修をうけました。

多重課題の研修をうけました。

新人さん達は、夜勤業務にも慣れてきました。

しかし様々な患者さんの対応に、日々奮闘しています。 !(^^)! !(^^)!

今回、「多重課題」の研修を受け、対応方法について学びました。

色々な場面を想定し、何が考えられるか?どう判断すればいいのか?

どのように対応すればいいのか?報告は?協力依頼はどうしたらいい??

など色々話し合いました。
ベットサイドは危険がいっぱいです。
絵を見ながら、どんな危険が潜んでいるのかグループで考えました。
同時に患者さんから頼まれました…あなたはどうしますか?
もし患者さんが急変してしまったら…対応方法は?
グループの指導者さんからアドバイスをたくさんいただきました。

今回の研修は明日からすぐに役立つでしょう !(^^)!
 
♡ ♡ ♡ ♡ ファイト ♡ ♡ ♡ ♡

病棟はハロウィンが飾られています。

 10月といえば、ハロウィン。

患者さんに喜んでいただくため、各病棟では季節に合わせた飾り物を飾って
います。
 
病棟の様子をお伝えします。
受付カウンターには手作りのリースが飾られています。
カリグラフィーを習っている職員の作品です。とっても素敵です。
産科病棟スタッフの手作り。
消化器病棟の入り口に飾られています。

☆ 模様替えしている病棟を是非見にきてくださいね。 ☆

投稿日:2014年10月12日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事