看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

2年生対象のメンバーシップ研修

2年生対象のメンバーシップ研修

★2年目看護師を対象に「メンバーシップ研修」を行いました。★

今回の研修は、

・チーム活動の中でメンバーはどんな役割なのか

・メンバーシップとは何か

・自分のするべきことは何か

について講義やGWを行い、自分の具体的な行動について考えました。
ÖÖ
メンバーシップについて自分の考えについて発表。
協力してタワーを作るためにどうしたらいいか考え中。
✿✿それぞれのグループが力を合わせてタワーを作成しました。✿

いかがでしょうか?
研修終了後のアンケートには

・組織はピラミッドになっており、それを構成している成員であるという自覚が出た。

・タワー作りでメンバーの協力や目標統一、行動が大事だと学んだ。

・メンバー間の関係が良くなるように言葉遣いや対応を見直したい。

・今自分ができることを行っていきチームに貢献しよりよい看護を提供したい。

など、それぞれの思いが書かれていました。

☺ 今後の活躍を期待しています。 ☺

新年会の紹介

♡♡ 看護部スタッフと事務の方達との新年会 ♡♡

いつもお世話になっている人事課や施設課、電算室、コントロールセンター、栄養部の方々・・・・

たくさんの職種の方が来てくださいました。

普段はあまり話す機会がありませんが、交流が深まりとても楽しい時間でした。

大森病院はみんなで力を合わせて行きま~す。

 是非インターンシップ・見学に来てください。 

投稿日:2015年01月23日00時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事