看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

看護技術演習パートⅢ

看護技術演習パートⅢ

✿✿ 5月に入り暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? ✿✿

入職2か月目に入りました。新人看護師達は元気に過ごしています。!(^^)!

病棟にも慣れ、業務も少しづつですが、一人でできることが増えてきました。

今回は安全で確実な輸液ポンプの知識・技術を習得するために研修に参加しました。

指導者は各病棟の教育担当責任者です。

輸液ポンプのセットのしかたを学びました。
装置の仕組み・取扱いについて学びました。
アラームや、閉塞の原因確認について学んでいます。
2人でチェックリストに沿って確認しました。

「看護の日」の記念行事イベント紹介

ナイチンゲールが誕生した5月12日を、「看護の日」と定めています。

大森病院の看護師達が、近隣の商店街で、「無料健康チェック」を行ないました。

311名の方が参加してくださいました。

看護師達は、身長・体重測定、体脂肪測定、血糖測定、健康相談などについて対応しました。





体脂肪測定のお手伝いをしました。
それぞれのテーブルでは測定したデーターを持って健康相談をしました。
来場者の80%が60才以上でした。また75%が女性の参加者でした。

   ☆ ☆ 来場者の声 ☆ ☆

   ・健康を見直すきっかけになった。

   ・看護師の対応・指導が親切だった。

   ・看護師の笑顔がよかった。

  地域の方々からはたくさん感謝のご意見を頂きました。 

とても充実した1日でした。 !(^^)! !(^^)! !(^^)!

♡ ♡ スタッフたちも楽しみながら対応していましたよ。♡ ♡





各病棟でも、患者さん、家族の方に自分たちの看護を知っていただこうと、

病棟のビジョンや看護師の想いを掲示しました。

スタッフが協力して作品を作りました。

☆ ☆ 頑張りました。☆ ☆

  

投稿日:2015年05月23日10時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事