看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

セフティーマネジメント研修に参加

セフティーマネジメント研修に参加しました。


☆ 安全管理委員会主催の安全研修に参加しました。 ☆

新採用者の職員を対象に、安全に仕事をするための研修が行われました。

看護師、医師、事務員など他職種の方たちと一緒に研修です。

他職種のおかれている立場を理解し、チームワークの意義について学びました。

グループワークの中で、お互いをよく知ることで、チームワークがよくなりました。


安全に酸素ボンベを使用。酸素流量計の見方について説明がありました。
副院長からは、チームで活動することは大切だが、それぞれの専門職を極めて行ってほしいと話されました。

言葉のキャッチゲーム。相手に何かを伝え、ボールを渡します。
相手に正しく伝えるための方法をグループで考え、寸劇を作って発表しました。

今後はチームの一員として頑張ってくれることを期待しています。
!(^^)!

七夕は今年も雨 !!

  病棟では七夕行事として、笹に飾りづけを行いました。 

患者さんやスタッフの願いをたくさん飾りました。


❤  ❤  願いがかないますように・・・ ❤  ❤


願いがたくさん書かれていました。
色々な飾りつけがありとっても素敵でした。
産科病棟入り口には、織姫・彦星が飾られていました。安心して分娩出来そうですね。

投稿日:2015年07月15日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事