看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

看護の振り返りⅡ研修

看護の振り返りⅡ研修

ひよこ デコメ絵文字 4月に入職した新人看護師はもうすぐ1年がたちます  ひよこ デコメ絵文字 

4月は「何を大切に看護していきたいのか」を考えました。

6月は「看護の振り返りⅠ」研修を受け、自らの看護観や成長に向け目標を考
えました。ひよこ デコメ絵文字   

1年の締めくくりとして、今回大切にしたい自分の看護を再認識しました。(^_-)-☆

(この時期インフルエンザが流行っているためマスクをつけて研修でした) リボンパンダ(マスク) デコメ絵文字

看護場面を通して、自分の関わりを発表しました。
グループでどんな看護をしていきたいのか考えました。
患者さんとの関わりや、ケアの場面などについて、語り合うことで自分たちが

「大切にしたい看護」は何かに気づくことができました。

❤❤ そして2年目の目標を見出すことができました ❤❤

終了後のアンケートでは

🌼 大切にしたい看護を考える事で初心に戻ることができました。
🌼 同期と会って看護について話すことは励みになる。
🌼 1年間の成長が実感できた。

など前向きな意見が多く聞かれました。

研修最後に先輩からたくさんのメッセージをいただきました。
           ハート デコメ絵文字   とっても嬉しかった   ハート デコメ絵文字

 チームの一員としてこれからも頑張っていきます  ❤





病院ギャラリー紹介します。

病院の玄関・小児病棟にはお雛様が飾られています。

また栄養部が、小児病棟のためにお雛様のケーキを作ってくれました。

                ÖÖ 子供たちも大喜び ÖÖ

投稿日:2016年02月22日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事