看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

2017年4月スタート

H29年度 138名の入職者を迎えました。

春 デコメ絵文字  138名が新しく仲間入りしました。  春 デコメ絵文字

4月1日 3病院合同で入職式が行われました。

入職式の翌日は、配属部署の紹介、師長紹介がありました。
これからお世話になる、配属部署の師長、同期と初めて顔を合わせ。
緊張しながら、あいさつを交わしました。 
!(^^)!

❤ ❤ これからよろしくお願いします。❤ ❤
入職式の様子
配属部署の師長紹介
たくさんの先輩達から歓迎を受けました。
同期で力を合わせて頑張ります。
新人歓迎会
歓迎会では、各部署の先輩たちがプラカードを持って、配属となった私たちを探して
くれました。
全員集合したあとは、師長や先輩看護師からあたたかい歓迎を受けました。  
嬉しい デコメ絵文字嬉しい デコメ絵文字嬉しい デコメ絵文字

❤ 先輩たちといろいろ話ができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ❤❤
  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

  看
護部オリエンテーション開始  ★

看護部の理念・方針や組織について、医療安全、看護部教育システムなどの講義を
受けました。これから専門職業人としてスタートです。

オリエンテーション期間の最終日は、「私は何を大切に看護していきたいか」に
ついてグループワークを行いました。

各自の看護体験の場面を振り返りながら、自分達はこれから「何を大切に看護
していきたいのか」
について考えました。そして自分たちの目標を決めました。

目標に向かって頑張っていこう!!  ガンバル デコメ絵文字  ガンバル デコメ絵文字
 
看護場面を振り返り、皆で意見交換。
「大切にしたい看護」について考え発表しました。
オリエンテ—ションが終了した翌週からは配属病棟に行きます。
これからも新人看護師の様子を知らせします。
成長していく姿を、楽しみにしてくださいね。

投稿日:2017年04月10日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 活動


前の記事次の記事