看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

あっという間に1年が経ちました!

1年の軌跡

早いもので、もう 春夏秋冬 の画像 が咲き始めました。
かわいい の絵文字長いようで「あっ」という間、入職してもうすぐ1年が経つんだなぁと実感しています。*゜★。・かわいい*・゜☆・ の絵文字

1年間を振り返ってみると °。◇・*照れ/かわいい*°。・◇゜ の絵文字
 4月にわくわくドキドキ ドキドキ の絵文字 で入職。
たくさんの研修・講義を受けました 学校だよ。勉強 の絵文字色鉛筆 の画像

配属先に行ってからは、先輩に支えてもらいながら患者さんを受け持ち、たくさんの事を経験をしました。 
グループワークで他部署の人達と意見を交わし、話し合いました。
初めての皮下注射。緊張!

出来ることが増えました( *´艸`)

夏から夜勤が始まりました 色鉛筆 の絵文字
夜勤をする前は、朝まで起きていられるかな たくさんの患者さんを受け持つことが出来るのかなと、不安不安 の絵文字いっぱいでした💦

今では夜勤も、独り立ちしました。 まだ不安ですが・・・・

先輩看護師や医師とのコミュニケーションも OK
相談しながらできるようになりました 色鉛筆 の絵文字
色鉛筆 の絵文字
成長したなぁ 漢字だよ。嬉 の絵文字
 
 
夜勤は患者も増えますが、情報収集もできるようになりました。
夜勤中!ライトを持って巡視します。

2月「看護について考える」研修に参加

 自分達が大切にしていた看護についてふりかえりました。

グループワークでは、日頃行っている看護が「大切にしたい看護」に基づいているのかを考えました。
また、これから何をめざしていくのかについて話し合いました。
たくさんの学びがありました。クローバー、春、みどり の絵文字

研修終了後、先輩たちから熱いメッセージが書かれたカードを受け取りました。
 感動 嬉しい の絵文字 しました。
先輩たち、ずっと私たちのこと見ていてくれたんだ泣き の絵文字 4月からは2年生となり、後輩が入職してきます。

次年度もますます頑張りま~す 
先輩から厚いメッセージ。うれしい。 これからも頑張ります!

恒例のひな壇

 今年も7段飾りのお雛様が病院の入り口に飾られました。 ひな祭りだよ。雛人形 の絵文字 ひな祭りだよ。菱餅 の画像

小児病棟のお雛様は、栄養師さんが作ったクッキーで、お雛様の周りを飾り付けられ、ひな壇がとっても豪華です。 ひな祭りだよ。ぼんぼり の絵文字  

季節の行事の飾りは、患者さんやご家族、職員にとって、とっても楽しみになっています。  


癒されま~す
ひな祭りだよ。桃の花 の絵文字ひな祭りだよ。桃の花 の絵文字ひな祭りだよ。桃の花 の絵文字

投稿日:2018年03月22日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: 研修


前の記事次の記事