看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

1年目最後の研修&冬休み

「看護について考える研修」に参加しました!

 4月に入職して、もうすぐ1年が過ぎようとしています。
1年目最後の「看護について考える研修」では、心に残った患者さんやご家族との看護実践場面を振り返り、発表しました
 同期の看護実践を聞き、それぞれみんな良い看護をしてきたんだな、と感じました。また、心によりそう看護とは何か、今後の課題は何かを見出すことが出来ました。
1年間の研修を通し、自分の成長➹を感じることができました(^^♪  
研修後、部署の先輩方から、心のこもったメッセージカード💌をいただき、とても嬉しい気持ちになりました大変なこともあったけど、この1年がんばってきて良かった、と思いました。
心に残った看護を語り合いました。
先輩達からメッセージカードを受け取りました。明日からも頑張るぞ!

ウィンタースポーツを満喫してきました!

  同期の看護師で一緒に休みをとって、新潟県のスキー場に行って来ました。
一面雪景色の中で、スノーボード⛄を思いきり楽しんできました !(^^)!
やっぱり、リフレッシュは大切ですね。また明日から、仕事がんばれそうです
スノーボード満喫しました(^^)/
広々とした雪景色!気持ちよかったです。
  

休暇を利用して青森の実家に帰りました!!

 3連休を利用して、青森🍎の実家に帰りました!(^^)! 
羽田空港が近いので、便利です🛬なんだか1年はあっという間でしたが、思っていた以上に何回も帰省することが出来ました。
 久しぶりに実家に帰って、両親、姉と一緒に食事🍕をしました。地元のお弁当も堪能して、大満足ですやっぱり実家でのんびりするのはいいですね。
エネルギーしっかりチャージ
してきました。
青森と言えばねぶた祭りですよ~!
慣れない自撮り棒で父が家族写真を撮影笑
青森のりんごはおいしいですよ~♪
弘前名物 いがめんち弁当です(*^-^*)
 次回は入職前研修💉の様子をお伝えする予定です!!お楽しみに

投稿日:2020年02月27日10時30分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事