看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

入職して半年が経ちました!

投稿日:2020年10月27日11時00分|投稿者:管理者|カテゴリー:未設定

仕事にも大分慣れてきました☆

入職して半年、右も左もわからなかった4月に比べると、だんだんと一人でできるケアが増え、患者さんとの日々の関わりの中で看護の楽しさを感じています(*^^)v

まだまだ覚えることも沢山ありますが、師長さんをはじめ、先輩看護師たちは熱心に指導をしてくれます。

大森病院は三次救急病院であり、重症度の高い患者さんが入院しています。
様々な研修や日々の事例カンファレンスを通して、疾患や看護について深く学ぶことができるのも魅力の一つだと思います。

1日でも早く一人前の看護師になれるように頑張ります(^^)/
カンファレンスを毎日行っており、        先輩の意見から学ぶことが多いです。
明るく優しい先輩方に配属診療科に関する専門性の高い指導を受けながら日々成長しています!
大森病院では、毎年に新入職者の方の卒業校へ、メッセージカードを送っています。後輩の皆さんに大森病院で働いている卒業生の様子をお伝えしています。
掲示板や学生ラウンジ等を是非ご確認ください(^_-)-

オンライン病院説明会を開催します!!

コロナ禍で多くの合同説明会などが中止となりました。私たちも大森病院の様子を直接お知らせする機会が少なくなり、残念に思っています。
そこで、11月より大森病院でもオンライン病院説明会を開催します!!          お申込み頂いた方には事前に質問内容を伺い、説明会でその質問にお答えしたいと思っています。
救命センター外科・内科病棟で勤務している先輩も参加します!先輩の生の声をお伝えします。
詳しい日程や申し込み方法はHPにアップしますので、確認してください^^複数回開催予定なので、沢山の方々の参加お待ちしてます(^^♪