看護職員募集サイト

おおもり看護部ブログ 大森病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

入職して半年が経ちました。

 🌼新人ナースが4月に入職して早いもので半年が経ちました!(^^)!          

入職当初は、業務内容の把握だけですごく大変だったと思います。      
そして、患者さんとのコミュニケーションも
緊張の毎日だったと思います。

しかし!今では少しずつ業務に慣れ患者さんに笑顔で対応しています
🎶            



こで、今回直撃インタビューしました!
🎤「患者さんとのエピソードで嬉しかった事を教えてください」

☺術後1日目で離床となる患者様(70代女性)を受け持った時のことです。       
疼痛があり、点滴や痛み止めを使用しながらやっと離床ができました。
   
歩行練習で「ゆっくり歩きましょう」「立ち眩みはしませんか。
大丈夫ですか?」と声をかけ、患者さんの表情や歩行状態を確認し患者さんのペースに合わせてゆっくりと歩きました。
                                   
最初は不安そうでしたが病棟を無事に1周でき、その時に「安心して歩くことができました。こんなに歩けるなんて思わなかった。ありがとう!」と感謝の言葉を頂きとても嬉しかったです。 
                                   
そして、その患者様が退院の時に「ありがとう!頑張ってね!」と笑顔で話された時は、本当に嬉しい気持ちで一杯になり、これかも頑張ろう!と私も元気をもらいました。

☺病態や治療を理解し、アセスメントを看護実践につなげるには、日々の学びがとても大切だと感じています。

私たちも、仲間である新人NSの成長を本当に嬉しく思っています

                    



 新人ナースは期待のです!☆彡

一生懸命頑張る姿を先輩ナースも温かく見守っていますv

          

投稿日:2022年10月29日00時00分| 投稿者: 新人ナースの成長日記| カテゴリ: その他


前の記事次の記事