看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

最後の研修(^v^)

1年間いろんなことを学んだ新人サポート研修が、先日最後を迎えました。
今日はその様子をお伝えします。


今回は最後という事もあり、2部構成ではなく全員が一同に集まりました(*^^)v
なんか、少し私達大人になった??と思ったのもつかの間・・・。
前半のフィジカルアセスメント統合の研修では、難しいことも多くて。

11月の研修で学習したフィジカルイグザミネーションやアセスメントを駆使して、今までと状態が異なってきた患者のフィジカルを評価し、今後の治療や処置も予測して行動する。という内容の研修でした。



教育委員の師長さんや主任さんたちが模擬患者やファシリテーターとなって、研修に参加してくれたのですが、模擬患者さんであっても、状態が変わってしまった患者さんとなると、まだまだ緊張します~(-_-;)

でも、でも、できることも増えていました!!
一つアドバイスをもらうと、色々なことが浮かんでくるようになったし、
胸の音を聞くコツもつかんだ感じだし!(^^)!


後半は、“心によりそう看護”を含めた私たちの1年間の看護を語り振り返りました。

みんな志が高いし、今できるベストな看護をしようと努力してるんだー
!!

思わず涙が・・・、隣を見たら主任さんもうるうるしてた~(T_T)



最後に看護部長さんを囲んで、同期全員でパチリ。
みんな一緒の研修はなくなるけど、これからもよろしくねー(^o^)丿
≪傑作! 1年間の軌跡≫

≪看護部長さんを囲んでみんなでパチリ≫


一年間見ていただいてありがとうございました。

もっともっといろんなことを学び、吸収して、看護師としても人としても成長できるよう頑張ります。

活き活きと働いている私たちの姿を見に来てください。
できれば、一緒に働きませんか?

では、またどこかで。お元気で(@^^)/~~~

投稿日:2014年03月17日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事