看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

七夕飾りつけ & 新ユニフォーム

夏到来🌞


あれれ・・・。
今年の梅雨☔はどこに行ったのかしら・・・ 暑い日が続きそうですが、体調管理には十分注意して下さいね

今回は、七夕に向けた飾りつけの様子と4月からリニューアルされたユニフォームを紹介いたします。

七夕飾り


毎年恒例の七夕の飾りつけを近隣の高校のボランティア部の学生  に手伝って頂きました。
患者さん、ご家族に少しでも季節感  を感じて頂こうと思い、毎年病院のロビーに飾りつけを行っています。
今年は、どんな願いを頼もうかしら・・・・

ちなみにこの笹は、病院の裏山に生い茂っているものを許可を得て七夕用に用意して頂きました。


 

新ユニフォーム


2022年度は、ユニフォームの更新が行われました。様々なタイプのユニフォームの中から、デザイン機能性を重視して選びました。
色々な組み合わせで、気分を変えて仕事にも取り組みます。

女性用  と男性用  では少し雰囲気が違いますよね。

新人サポート研修後 ハイチーズ!
同期のみんなで一緒に撮りました。
 当院の男性看護師長がモデルです。        おじさん達も頑張っています❕
クラーク(ベージュ)、ヘルパー(ブルー)   力を合わせて頑張ります!





投稿日:2022年07月01日13時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: リフレッシュ


前の記事次の記事