看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

佐倉市広報番組「Weeklyさくら」取材協力

 今回は、当院が設置されている佐倉市の広報番組と共同で行われた動画撮影のメイキング場面を紹介しますね。 

 佐倉市の広報番組weeklyさくらワクワクWorks!というコーナーでは、子供向けに様々な職業を紹介しています。今回は、当院のICU/HCUで勤務している3年目のスタッフにスポットをあて、「看護師」の魅力や、将来どのようにしたらなれるのかを伝えて頂きました。また、スゴモノ のコーナーでは、師長が「人工呼吸器」について説明しました。

☆佐倉市広報番組「Weeklyさくら」(20分番組)で紹介されました。
 10/17(月)~10/23(日)まで(終了)


佐倉市の担当者と事前打ち合わせ中
いよいよ撮影開始です。 まずは、勤務前の身支度をしている様子から
マイクを付けて撮影へ ちょっと芸能人?になった気分を味わえました
和気あいあいとした雰囲気で
撮影は行われました。
ベッドサイド風景の撮影
(患者役は事務の方です)
カンファレンス風景の撮影
点滴作成時の撮影
佐倉市の撮影スタッフ、当院の事務部の方々 お疲れ様でした~。
 
今回は、3時間ほどかけて行われた撮影のメイキング場面を紹介しました。
作成された動画は、下記URLにアクセスするとご覧いただけます。

撮影に協力したスタッフからは、
「普段の仕事では感じないほど、すごく緊張したけど、なかなか経験できない貴重な体験をさせて頂きました」

師長さんも、
「恥ずかしくて自分では撮影した動画を視聴できなかったけど、これで全国区デビューです。」

とのことでした。 

☆佐倉市公式チャンネル  10/24(月)~公開予定

URL https://www.youtube.com/watch?v=DEj2zGOObHE

QRコード  


ぜひご覧になって下さい
 

 

投稿日:2022年10月25日10時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: 活動


前の記事 |次の記事