看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

病院紹介

 今回は、佐倉病院のアメニティー部門について、図書館職員食堂を紹介しますね。 

 

図書館

 佐倉病院の「図書館」には、医学に関する図書・雑誌を所蔵しています。日中は司書さんも在中していますので、図書の相談や文献の取り寄せが可能です。医学図書9700医学雑誌118視聴覚資料123所蔵しています。
 
 ノートパソコンも設置されており、インターネットを活用しながら集中して取り組みたいレポートや自己学習を行う際には最適な環境です 

パーソナルスペースもばっちり確保!
「情報収集等でお困りの際には、いつでもご相談下さい。」と司書さんが申しております。

職員食堂

病院の1に「職員食堂」があります。

お昼の時間帯には、ビュッフェスタイルで好きなメニューが選択できます。 その日の気分に合わせたメニューが楽しめます!

食堂のレイアウトも工夫されています。
本日のおすすめメニューは、みんな大好き「ハンバ~グ!」
豚肉とナス炒め&ポテト!
鶏肉のバター炒め&サラダ!
あれも食べたいし、これも食べたいし・・・。
頑張ってる自分にたまにはご褒美!

 利用しているスタッフからは、『作りたての温かいものが食べられるので嬉しいです。メニュー表を握りしめて、毎日選ぶのを楽しみにしています。』とのことでした!

 ダイエットはまた、明日からにしよっと 

投稿日:2023年02月17日15時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: リフレッシュ


前の記事次の記事