看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

オンライン病院説明会

 オンライン病院説明会を開催しましたので、その様子をお伝えします(^^)
 記念すべき、第1回目は12月5日(土)に行いました



初めてのオンライン病院説明会で上手くイメージができず、準備に悪戦苦闘・・

進行役を務める師長は、心配し過ぎて夢の中でもオンライン病院説明会をしていたそうです。
そのような中、迎えた当日集合した時には顔がパンパンでした
説明会の流れを再確認
進行役の師長:緊張する~ドキドキ💛
最終練習の風景
学生側から見るとどんな感じか
別の部屋で確認しています。


いよいよ本番が始まりました!!
看護部長・先輩看護師もすぐ近くでスタンバイしています。

説明会の内容 は、
 病院の紹介動画→看護部長のあいさつ→先輩からのメッセージ動画→質問タイム です。
看護部長の挨拶です。
部長用のマイクはハートのスティック💛
新人看護師を迎える気持ちを熱く語られました。
学生からの質問に答えます!
先輩看護師用のマイクは星のスティックです。
佐倉病院を選んだ理由、職場の雰囲気 等々
とても分かりやすく伝えてくれました(^^)


 あっという間に30分が終了しました。
 参加していただいた学生さんはいいかがでしたか?
 最後までご参加くださり、ありがとうございました 

  次回は 12月26日(土) 13:00~ です
          たくさんのご参加&ご質問をお待ちしております


 
 次回のブログは「リンクナースの活動」について、お伝えします♪

投稿日:2020年12月11日13時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 活動


前の記事次の記事