看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

今年度のプリセプター紹介 ❕

 本格的な梅雨シーズンが到来し、ぐずついた天気☂が続いておりますが、皆さま体調など崩していませんか?体調管理に留意して、このジメジメした季節を乗り切りましょう!


さて、今回の看護部ブログでは、今年度からプリセプターとして新人指導に関わるスタッフ     4名を紹介させて頂きますね 
(この4名は、看護師募集WGのメンバーとしても活躍しています。)

【質問内容】
①プリセプターになるために準備したことは?
②プリセプティの第一印象は?
③どんなことに意識して関わろうと思っていますか?
④プリセプターへの意気込みを一言!


 Oさん 7階西病棟/SCU 5年目

①新人の時に言われて嬉しかったことやアドバイスをしてほしかった内容を思い返した。
②謙虚。
③自ら声をかけ、困っていることや不安なことなどを聴く。
④楽しく働けるように支えになりたい。
   Nさん 2階西病棟 4年目

①同期とプリセプティにこれは伝えようという内容を確認し合った。
②緊張しているなぁ。笑顔が素敵。
③理解しているか確認しながら関わる。
④一緒に成長できる1年になるよう頑張ります!
    Hさん 5階東病棟 5年目

①1年目の頃に使っていた参考書やプリセプターハンドブックを見返した。
②フレッシュでかわいいな。
③新人時代を思い出し、その立場になって関わりたい。
④看護師1年目という土台となる時を一緒に頑張りましょう!
    Tさん 手術室 8年目


①指導に関する本を買った。
②身長が高くて、落ち着きのある子。
③先輩・後輩というより、友達のように親しみのある関わり。
④一緒に成長して、素敵な看護師さんを目指しましょう!

 

2021年度は54の新人看護師を迎えました。その新人看護師一人ひとりに1年間プリセプターがつき、色々なことを経験しながら一緒に成長していきたいと思っております 

またどこかでその様子もお伝えしますね 


 

オンライン病院説明会のお知らせ


2022
年度の採用試験も終盤を迎えています。

夏からは2023年度採用に向けシフトチェンジし、我々リクルートWGも活動を開始していきます。

そこで、この夏に就職活動を進めようと考えているそんな学生さんにオンライン説明会のご案内をさせていただきますね。→リンク先「PowerPoint プレゼンテーション (toho-u.ac.jp)


9
月以降の開催日に関しては、日程が決まり次第ホームページ「
佐倉病院|東邦大学医療センター 看護職員募集 (toho-u.ac.jp)にてご案内いたします。


投稿日:2021年06月30日16時00分| 投稿者: 看護部リポート| カテゴリ: 活動


前の記事 |次の記事