看護職員募集サイト

さくら看護部ブログ 佐倉病院看護部の様子を、現場の看護師がお伝えします。

佐倉病院の様子

 朝晩めっきり寒くなり吐く息も白く、お布団💤から抜け出しにくくなった季節に入りました。
季節の変わり目でもあるので、体調管理には十分注意してくださいね。

さて、今回のブログでは小児病棟の様子(ハロウィン🎃)と、看護師募集対策チームの活動を少しだけお伝えいたしますね。


🍁  🍂  🍁  🍂  🍁  🍂  🍁  🍂  🍁  🍂 
  

小児病棟でのハロウィン🍬

 小児病棟では、年齢・発達に合わせて親も含めた家族看護大切にしています。    面会制限が行われている中で、子供たちが少しでも楽しく過ごせるように季節のイベント飾り付けどを行っています。🍬
プレイルーム
ハロウィン仕様の飾り付け
窓からの景色もいつもと違って見えるね🎃
 

看護師募集対策チームの活動😀


 現在、様々なことがオンライン形式で行われています。看護師募集対策チームでは、オンラインで行われている病院就職説明会に使用する動画の作成にも取り組んでいます。本職は看護師ですが、動画の編集作業もみるみる上達中です 
「最高の笑顔でお願いします😀」
少しだけ緊張・・・。
プリセプティー&プリセプター
ICUのスペースを使わせて頂きました。
「想い」が伝わりますように・・・!
「テイク5!」
 

内定者懇親会の開催🎊

 
 2022年4月に佐倉病院への就職が内定した方々を対象に、先輩看護師との交流を通して入職前の不安や緊張感を少しでも和らげることを目的として、オンラインで「内定者懇親会」を行いました。 
カンパーイ🍻
「よろしくお願いしまーす」
ブレイクアウトルームに分かれての懇談会💛
本日の司会です🎤
お待ちしておりま~す💖
学生生活も満喫してね📖
 
内定者懇親会は、11月と12月にも企画しています。
内定者の方々と2022年4月から、佐倉病院で一緒に働けることを楽しみにしています 

投稿日:2021年11月01日17時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 未設定


前の記事 |次の記事