冬のお楽しみ⛄お正月+ボーナス✨

 🎍明けましておめでとうございます🎍 少し遅い挨拶なりましたが・・
今年も、新人ナースの成長や病院内の様子についてお知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

冬のお楽しみ①~お正月~

新人ナースにとっては、社会人になってはじめてのお正月。
お休みだった人、仕事だった人・・・みなさんどのように過ごしたのでしょうか?!

👦家族でスキーに行ってきました。久しぶりの家族旅行でリフレッシュできました。
新たな気持ちで仕事に挑んでいきたいと思います!

👩
年始の出勤時のあいさつが「明けましておめでとうございます」だったのが新鮮でした🎍当院の最寄り駅の近くを走る箱根駅伝の話題で患者さんと盛り上がったりと、楽しい時間をもつことができました🏃

冬のお楽しみ②~ボーナス~

冬のボーナスは、日々がんばっているナースにとっても、楽しみの一つ💰
ボーナスの使い道について聞いてみました!

👩夏のボーナスよりだいぶ多かったのでびっくりしました!北海道にグルメ旅行に行こうと思っています🦀
👧ディズニーランドのホテルに泊まりに行こうと計画中です🎡


新人ナースの成長~もうすぐ先輩ナースになります~

4月に入職した新人ナースたちは、たくさんのことを経験し、知識や看護技術を身につけてきました。
内科病棟の新人ナースに2年目に向けての気持ちを聞いてみました。

Q.成長したなと感じること・自信が持てるようになったこと
・点滴や輸血など自分でできることが増えてきました。
・業務が重なった時に、以前よりスムーズに対応することができるようになってきました。
・患者さんとコミュニケーションをとる時間を確保できるようになり、患者さんとの会話が楽しくなってきました
・先輩ナースや医師、薬剤師と話し合うことができるようになり、チームの一員として働いていると実感できるようになってきました。

  • 同期や先輩と一緒に
    目標に向かって頑張っています!

  • 夜勤にもだいぶ慣れてきました!

Q.がんばりたいと思っていること
患者さんから症状の訴えがあった時に、適切な観察とアセスメントをおこなって先輩ナースや医師に報告できるように、フィジカルイグザミネーション・フィジカルアセスメントの勉強をこれからも続けていきたいです。


次回は、救命救急センターをご紹介します

 インターンシップ・オンライン病院説明会を開催しています。
ご参加 お待ちしています!
インターンシップ

オンライン病院説明会

 東邦大学医療センター大森病院 Instagram です! アカウント名:«kouhou.om»

投稿者:新人ナースの成長日記

トップページに戻る

Top