教育とキャリア支援

東邦看護のネットワーク

「心によりそう看護」を実践するため、さまざまな角度から成長を支援するネットワークを整えています。
3病院だけでなく、大学・看護企画室などと連携を図り、あなたの看護師としてのキャリアを継続的にサポートします。

東邦看護のネットワーク
大橋病院 大森病院 佐倉病院 看護企画室 東邦看護学会 スペシャリスト 院内研修

キャリア開発

個々の目標を設定し、専門職業人としての成長を促します。継続的な学びの機会を提供し、キャリア開発をサポートします。

【ジェネラリスト】
東邦大学看護クリニカルラダーに沿った継続教育を通し、幅広い視野を持って、適切な看護を提供できる人材を育成します。

【スペシャリスト】
専門・認定看護師・診療看護師・特定看護師など、専門領域を極めるためのサポート体制が整っています。資格取得後は、自ら考え、自主的に活動できる環境があります。
【資格取得・進学】
どのようなキャリアを積んでいきたいか、目標設定をしていくなかで資格取得や進学を希望する人へのサポート体制があります。

【院内研修】
3病院共通の「東邦大学看護クリニカルラダー」に沿って、段階的に看護力を身につけられるように支援しています。
【院外研修】
広い視野で現象を捉えることができるよう、看護企画室を含め、院外研修の受講を推進しています。

【研究】
「あれっ」と気づいた点を研究的視野で考えることを大切にしています。患者さんによりよいケアを提供するために、看護学部と連携・協働し研究を推進しています。

教育とキャリアを支えるネットワーク

大学院 看護学研究科

東邦大学看護学部

東邦大学健康科学部

Web申し込み

資料請求
オンライン病院説明会
インターンシップ
病院見学

お問い合わせ先

学校法人東邦大学
法人本部看護企画室


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-5763-6529