大橋病院:I.Nさん
患者さんの〝これから"を見据えた看護の提供を目指しています!
部 署:呼吸器内科・外科、婦人科、乳腺外科、神経内科 病棟
卒業年:2025年
出身校:東邦大学 健康科学部
卒業年:2025年
出身校:東邦大学 健康科学部
大橋病院での就職を志望した理由を教えてください!
患者さんの退院後の生活までを見据えた看護をしたいという思いから、大橋病院の「生きる力を引き出し、支える看護を提供します」という看護部理念に共感し、志望しました。
現在行っているお仕事について教えてください。
現在、先輩フォローのもと、5人の患者さんを受け持っています。点滴や内服薬の管理、清潔ケア、手術の送り出しや入退院対応などを行っています。また、7月から遅出勤務と夜勤業務が始まりました。混合病棟で患者さんの状態も多様なため、アセスメントを大切にして今必要な看護を考えながら業務に取り組んでいます。
【実際に働いてみて感じたこと】と【看護学生の皆さんへの「メッセージ」】をお願いします。
【実際に働いてみて感じたこと】
様々な疾患や年齢層の幅広い患者さんと関わる中で大変だと感じることもありますが、その分やりがいと学びがあります。看護師同士、年齢関係なく相談し合い、チームで考えながら患者さんの最善を考え看護を実践しています。ぜひオープンホスピタルでその雰囲気を感じてみてください!
【看護学生の皆さんへの「メッセージ」】
実習や日々の学習で大変だと思いますが、今の努力は看護師になってからも必ず力になります。実習などで感じた自分の看護観を大事にしながら、時には息抜きをしつつ、無理せずに頑張ってください!
様々な疾患や年齢層の幅広い患者さんと関わる中で大変だと感じることもありますが、その分やりがいと学びがあります。看護師同士、年齢関係なく相談し合い、チームで考えながら患者さんの最善を考え看護を実践しています。ぜひオープンホスピタルでその雰囲気を感じてみてください!
【看護学生の皆さんへの「メッセージ」】
実習や日々の学習で大変だと思いますが、今の努力は看護師になってからも必ず力になります。実習などで感じた自分の看護観を大事にしながら、時には息抜きをしつつ、無理せずに頑張ってください!
2025年7月記載
2025年9月掲載
2025年9月掲載