先輩メッセージ

大橋病院:S・Aさん

患者さんの気持ちに寄り添い、生活を見据えた看護実践を大切に!

部 署:循環器内科、心臓血管外科、腎臓内科
勤務歴:1年目
出身校:松蔭大学

当院を志望した理由は何ですか?

インターンシップに参加して、働く看護師の看護に対しての思いや、大切にしていることを具体的なエピソードを交えて聞くことができました。看護に対する姿勢や職場の雰囲気、業務内容などを知ることができ、大橋病院の看護に興味や共感を持ちました。また、先輩たちの身体だけでなく、心理面、社会面にも配慮した看護の姿勢と、心のこもった姿に憧れを抱きました。私も急性期の場から在宅の生活へと、患者さんが安心・安全に移行できるように支援できる看護を大橋病院の一員として実践したいと思ったからです。

1年間の新人教育研修の中で、印象に残っている研修を教えてください。

1番に印象に残っている研修は、リフレッシュ研修です。病棟の仲間とは違う部署の仲間と話す機会を設けてもらい、それぞれの部署の特徴を知ることができ、悩みを共有することで、みんなで頑張ろうという気持ちをつくることができました。

看護学生の皆さんにメッセージをお願いします。

実習や国家試験勉強、プライベートと、とても多忙だと思いますが、学生生活は一瞬で終わってしまうので、限られた時間で仲間と最高の思い出をぜひ作ってください。大橋病院で一緒に働けることを楽しみにしています。
(2023年12月 掲載)

Web申し込み

資料請求
オンライン病院説明会
インターンシップ
病院見学

お問い合わせ先

学校法人東邦大学
法人本部看護企画室


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-5763-6529