大橋病院:K・Kさん S・Cさん
2020年度/プリセプティ・プリセプターペアのエピソードを紹介します!
S・Cさん(プリセプティ 右側)
勤務歴:0-1年
出身校:武蔵野大学
K・Kさん(プリセプター 左側)
部 署:循環器内科 心臓血管外科 腎臓内科
プリセプティS・Cさん
あなたにとってプリセプターはどんな存在でしたか?
困ったことやわからない事があったときに、一番に相談できるような存在でした。
プリセプティS・Cさん
この1年で自分は成長したと感じることはどんなことですか?
忙しい時でも少しの時間を活用して患者さんの思いを聞くことができるようになったと思います。その思いを尊重し、少しでも力になりたいです。そのためには日々の関りやコミュニケーションを大切にしたいと思います。今後の抱負としては、患者さんの持っている力を引き出せるような看護師になりたいです。
プリセプターK・Kさん
プリセプティが「成長したな」と感じたことを教えてください。
患者さんの日々のケアや退院支援などで、今後の生活を想像しながらアセスメントをしたりケアプランを考えられていた時。自分の考えをスタッフへ報告相談できていた時。周りをよく見て働いていて、メンバーシップを意識してリーダーに声をかけている時。一生懸命熱心に患者さんのことを考えていて、とても嬉しいし、スタッフとして心強いと感じます。