先輩メッセージ
トップページ
先輩メッセージ
大橋病院:K・Tさん

大橋病院:K・Tさん

患者さん一人一人に寄り添った個別性のある看護を目指して!

部 署:循環器内科、心臓血管外科、腎臓内科
勤務歴:0-1年
出身校:東邦大学
当院を志望した理由は何ですか?
私は様々な患者さんに対して個別性のある看護が提供でき、幅広い知識と技術を身につけたジェネラリストを目指しています。大橋病院がジェネラリストナースを育成していることや病棟構成がフリーアドレスであることは、私の目指す看護師像に適した環境であると思い志望しました。
仕事上で日々気を付けていることはどんなことですか?
常に根拠を持つことを意識しています。わからないことや不安なことはまだまだ沢山ありますが、先輩に聞く前に一度自分で考え、アセスメントしてから聞くことで学習が深まることを実感しています。                                                          
看護学生の皆さんにメッセージをお願いします。
 1年間でできることや知識が増え、多忙な中でも充実した日々を過ごしています。その中で学生時代の友達と連絡を取ったり遊んだりすることも充実した生活の一部となっています。勉強や実習は大変だと思いますが友達と遊んだり息抜きの時間も大切にして学生生活を頑張ってください。
(2022年2月 記)