先輩メッセージ

大森病院:Y・Hさん、T・Aさん

2023年度プリセプティ・プリセプターペアをご紹介します!

大森病院:Y・Hさん T・Aさん
Y・Hさん(プリセプター 右側)
勤務歴:3年目
出身校:東邦大学

T・Aさん(プリセプティ 左側)
勤務歴:1年目
出身校:北海道科学大学

部署:消化器外科、総合診療外科、乳腺外科病棟

【プリセプティTさん】 プリセプターYさんからのサポートで、嬉しかったことはどんなことですか。

もともと人に相談することが苦手であり、一人で思い悩んでいた時期に、プリセプターさんから「いつでも頼ってね、大丈夫じゃない時には大丈夫じゃないと素直に伝えていいんだよ」と言っていただけたことが嬉しかったです。私の相談や質問に対して、いつどんな時でも同じ目線で向き合ってくださり、経験を踏まえた的確なアドバイスをいただきました。プリセプターさんのアドバイスをもとに成長できたことや乗り越えられたことが幾つもある1年でした。

【プリセプティTさん】 1年で成長したな、と感じることを教えてください。

わからないことはそのままにせず、日々学習を重ねたり積極的に質問することを心がけていました。消化器外科の看護師としての知識・技術を高めようと常に向上心を持って取り組めたことは大きな成長であったと考えます。

【プリセプターYさん】 プリセプティTさんとの印象に残ったエピソードを教えてください。

自分が1年目の時にプリセプターが困っている時に声をかけてくれたり、成長したねと嬉しい言葉をかけてくれてとても心強かったので同じことができるように心がけようと思いました。Tさんから「一緒に働くことができて嬉しい」と言ってもらえたことが印象に残っています。少しでもプリセプティの支えになれていると感じられてとても嬉しかったです。
(2024年2月 記)

Web申し込み

資料請求
オンライン病院説明会
インターンシップ
病院見学

お問い合わせ先

学校法人東邦大学
法人本部看護企画室


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-5763-6529