佐倉病院:S・Yさん
患者さんの立場にたって考え、親身によりそえる看護を大切にしています‼
部 署:産婦人科
勤務歴:2年目
出身校:帝京平成大学
勤務歴:2年目
出身校:帝京平成大学
当院の就職活動イベントに参加して感じたことや当院を志望した理由を教えてください
<当院の就職活動イベントへの参加で感じたこと>
オープンホスピタルとオンライン病院説明会の両方に参加しました。オープンホスピタルでは第1希望である産婦人科病棟を見学することが出来、病棟の設備や特色を丁寧に説明していただきました。オンライン病院説明会では、実際に働いている先輩方のお話を聞き病院の雰囲気を知ることが出来ました。
<当院を志望した理由>
実際にオープンホスピタルに行き、病棟全体の雰囲気が良いことや、研修が充実していることを知り魅力を感じました。また、病棟見学では優しい先輩方とお話しすることができ、佐倉病院に就職したいという気持ちが固まりました。
オープンホスピタルとオンライン病院説明会の両方に参加しました。オープンホスピタルでは第1希望である産婦人科病棟を見学することが出来、病棟の設備や特色を丁寧に説明していただきました。オンライン病院説明会では、実際に働いている先輩方のお話を聞き病院の雰囲気を知ることが出来ました。
<当院を志望した理由>
実際にオープンホスピタルに行き、病棟全体の雰囲気が良いことや、研修が充実していることを知り魅力を感じました。また、病棟見学では優しい先輩方とお話しすることができ、佐倉病院に就職したいという気持ちが固まりました。
新入職時から1年間の新人教育研修で印象に残っている研修と現在の職場の雰囲気をを教えてください
<新人教育研修の中で、印象に残っている研修>
採血の研修が一番印象に残っています。同期とお互いに採血し合いました。お互いに初めて採血をしたのでとても緊張しました。
<職場の雰囲気>
先輩方は皆さん優しく話しやすいです。また、教育体制も充実していると感じます。研修だけでなく、病棟でも先輩方が看護技術を教えてくださいます。
採血の研修が一番印象に残っています。同期とお互いに採血し合いました。お互いに初めて採血をしたのでとても緊張しました。
<職場の雰囲気>
先輩方は皆さん優しく話しやすいです。また、教育体制も充実していると感じます。研修だけでなく、病棟でも先輩方が看護技術を教えてくださいます。
お仕事のやりがいについて教えてください。また、看護学生皆さんへのメッセージをお願いします‼
<やりがい>
命の誕生の瞬間に立ち会えることだと思います。また、女性や家族にとっての一大イベントである妊娠、出産、産後の育児に深く関わることができ、母児が笑顔で退院していく姿を見たときにやりがいを感じます。
<看護学生の皆さんへのメッセージ>
実習や国試などやることが沢山で大変なときもあると思います。
学生時代に学んだことは絶対に今後に生かせるので、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。
命の誕生の瞬間に立ち会えることだと思います。また、女性や家族にとっての一大イベントである妊娠、出産、産後の育児に深く関わることができ、母児が笑顔で退院していく姿を見たときにやりがいを感じます。
<看護学生の皆さんへのメッセージ>
実習や国試などやることが沢山で大変なときもあると思います。
学生時代に学んだことは絶対に今後に生かせるので、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。
(2024年12月記載)
2025年1月 掲載
2025年1月 掲載