先輩メッセージ

佐倉病院:O・Aさん

患者さん一人一人の個別性に合わせた看護ができる看護師を目指しています

部 署:整形外科・耳鼻科・泌尿器科・皮膚科・形成外科病棟
勤務歴:1年目
出身校:淑徳大学

実際に働いてみてどのように感じましたか?

患者さんとの関わりだけではなく、看護記録や他職種との関わりなど毎日が忙しく、慣れないことが多くて不安でいっぱいですが、同期の仲間と助け合うことやプリセプター、病棟内の先輩方が親身になって話しを聞いてくださるおかげで、安心して働いています。毎日新しく学ぶことや反省点は多くありますが、成長できるように頑張っています。

仕事をするにあたり心がけていることはどんなことですか?

患者さんと接する際には目を見て丁寧に接することを心掛け、患者さんの訴えだけではなく、表情などからも気持ちを汲み取れるように心がけています。また、わからないことや不安な手技はすぐに先輩に報告・相談するようにして安全な看護を提供できるように心がけています。

看護学生さんへメッセージをお願いします!

学生時代に学んだことは今とても役立っています。国家試験の勉強や実習、卒業研究など大変なことがたくさんあると思いますが、自分のペースで無理せずに頑張ってください。そして残りの学生生活を楽しんでください!
(2023年9月 掲載)

Web申し込み

資料請求
オンライン病院説明会
インターンシップ
病院見学

お問い合わせ先

学校法人東邦大学
法人本部看護企画室


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-5763-6529