先輩メッセージ

佐倉病院:S・Aさん

患者さんに感謝されるような看護を提供します!

部 署:消化器・呼吸器内科
勤務歴:3年目
出身校:東邦大学 健康科学部

当院を志望した理由と、職場の雰囲気を教えてください。

大学時代に実習でお世話になり、看護師になった姿を実習担当看護師さんに見て頂きたかったからです。インターンシップに参加した際には温かい雰囲気で迎えて下さり、より働きたいと思いました。また、新人教育体制でプリセプター制度に魅力を感じ、就職を決意しました。
職場は優しい雰囲気です。分からないことは優しく丁寧に教えて下さり、できたことは褒めて下さり、お互いに支え合いながら仕事をしています。

1年間の新人教育研修の中で、印象に残っている研修を教えてください。

滅菌操作の研修です。清潔部位を丁寧に消毒をしテープ固定をしていくのですが、清潔部位が不潔にならないよう注意しなければならないため、とても緊張したことが印象に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんの状態が改善し、笑顔で退院されたときや感謝されたときです。患者さんの状態が徐々に改善をし、入院前の生活へと笑顔で戻っていく姿を見ると、やりがいを感じます。また、些細なことでも患者さんから感謝の言葉をかけられると頑張ろうという励みになります。
(2023年12月 掲載)

Web申し込み

資料請求
オンライン病院説明会
インターンシップ
病院見学

お問い合わせ先

学校法人東邦大学
法人本部看護企画室


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-5763-6529